スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 祝。3000アクセス。 | main | ペイオフ解禁。貯金を分散させなくちゃ! >>

ハンドパワーで飲み物の味が変わる!!ハンドパワー!!

あのぉ・・そりゃぁ味変えられます(味覚支配)って・・。(^^;
ホントに『ハンドパワー』って言うなら、一切喋らずにやってごらんなさい。ハンドのパワーとやらで。笑

でも、癌も治らんし、植物状態も治らんでしょ・・いくら金つんでも。

未だにこういうのにだまされる人もいるんですねぇ。っていうか、未だにこういうので金を取る団体があるんですねぇ。怖い怖い。

「ハンドパワー」団体に改善命令 ハンドパワーで病気を治すとうたっていた団体に行政処分です。福岡県がNPO法人に対し、団体の運営が著しく適正を欠いているとして、改善命令を出しました。 福岡県が改善命令を出したのは、福岡市東区のNPO法人「つくしの会」です。この団体は4年前に設立され、全国に3600人の会員がいると言います。  「つくしの会」の理事長。ハンドパワーで自由自在に味を変えることができると言います。さらに、「つくしの会」は、天主の力とされるこのハンドパワーで病気を治すとうたっています。  そして、このハンドパワーを身につけるには、関連会社が主催する、1人70万円のセミナーに参加しなければならないとしています。 「末期ガンも治るし、植物状態も治る、歩けなかった人が歩けるようになる、と」(「つくしの会」元会員)
 
 改善命令を出した理由について福岡県は、団体の運営が著しく適正を欠いていると判断したとしています。県によりますと、「つくしの会」については、関連企業と一体となって資金集めや会員集めを行っている、医療行為を行っている、などの苦情が多数寄せられているということです。
 
 なお、「つくしの会」は、「分かる者がいません」とコメントしています。(31日 11:32)


関連HP
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/keijiban/anti_cult0101-0150.html
http://www.asahi-net.or.jp/~wh4k-bnb/dosa/2002/20020524.html

ほとんど聞かなかったって書いてあるし。笑
そりゃぁ「病気治したくて会場に来ている人(しかも集団)」と「イベント会場の客(しかも外)」じゃぁまったく状況(ラポール)が違うもんな・・。見ず知らずの方にハンドパワーは効かないらしいです。

追記:この記事に比較的アクセスが多いようです。みんな味の変わるジュースを飲んだのかしら・・。
| 日記 | 21:59 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 21:59 | - | - | pookmark |
Comment
「不思議な力と生命」を御題に講演会を開催してます。2008年も元気です。
 「難病を治癒に導く」として勧誘。医療関係者限定とか12月には、教育関係者限定で行います。先生と呼ばれる方、しっかり勉強しなさい。信仰、宗教の批判ではありません。霊感商法まがいの営業をする企業への批判です。世間知らずの方が多すぎ。
2008/12/14 3:44 PM, from cj
布教活動お疲れさまです。

3年前の小僧の日記にコメントを付けるほど必死にならないと活動がヤバいのか、よほどお暇なのか。何にせよご苦労さまです。

催眠と医学が体にどんな影響を与えるかは非常に興味深いですし、それが糖尿病に影響を与えるならば…それは医学界で何らかの実証がなされていくでしょう。

神秘のパワーなどは1ミリも信じていませんので悪しからず。

※ペインコントロールとは違う部分で、糖尿病と催眠ってどんな風に使えるのかは興味があります。もっと勉強させていただきます。
2008/05/11 2:18 PM, from てるぼ
難病が治ってしまったり信じられない事が起こるのは事実ですよ
現に私は重度の糖尿病ですが
普通に生活を送れてますから・・・

昔は無料でパワーがもらえたそうです

「タダ」のものは所詮タダの価値しかないのです
なので今は有料なのです

私は誰がなんと言おうと
パワーをもらえて本当によかった
死ぬ事しか頭になかった私が
今は生きててよかったと思います

藁をもつかむという事はこういうことなのかと実感しました
2008/05/11 2:02 PM, from
ありがちな勧誘方法ですねぇ。
きっとお金を積んだらジュースの味が変わるのかと。爆

っていうか、ほんとに困った人や弱い人にとっては「藁をも掴む」思いなのでしょうから。
周りに誰もお話を聞いてくれるような人が居ないんでしょうね。

「マインドコントロールを解く」関係の本などでお勉強をされることをオススメします。

(ちなみに、そういう知り合いとは縁を切るのが一番早いです。身内であろうとも。後々、自分に災いが帰ってくるかもしれませんから。)
2007/07/10 7:08 PM, from てるぼ
 旦那の母親がつくしの会に洗脳されて多額のお金をつぎこみました 辞めさせたかったんですが、無理です。ほんとに一時期のオウムの信者さんをほうふつさせる状況です。
 私にもお金出してあげるからパワーをもらえとしつこいので講習会みたいのだけ参加したけどほんとばかばかしくて参りました。成功例しか話さなくて、病気が治らない人はまだまだ勉強が足りないとか言って、ほんとにオウム真理教を見ているみたいでした。気持ち悪かったです。ジュースの味変わるとか言って全然変わりませんでしたって言ったら あなたのパワーが弱いとか言われましたーだから何って?かんじです
 
2007/07/10 3:25 PM, from 元野中
このハンドパワーは初心者でも痛み取りはできますよ。50前の男性で50肩とのことで左肩が痛くて腕を十分上げることが出来なかったのが2〜3分パワーwp当てただけで、痛み無く腕を回すことが出来るようになりました。
2007/05/29 10:10 PM, from mantan
今、コメント書きながらふと思ったんだけど。

医学的証明ってのは、「シャーレの中の(もしくは試験管?)」の中の癌細胞を、ハンドパワーとやらで消滅させたってことで良いんだろうか。

そのぐらいやってくれないと信じる気にはならんなぁ。

それだけ偉大なことをやり遂げたのに、何でニュースの1つにも出てこないのかねぇ。ノーベル賞でも狙いに行けばいいのにね。いやぁ・・もったいないもったいない。
2007/05/09 12:04 AM, from てるぼ
どこの誰だか知らないですけど、こんなところで布教活動されても無駄だと思いますよ。笑 オーストラリア在住だか、オーストラリアの串を刺してきたんだか知りませんが。

大体「被害者の書き込み」とかあるんだし。被害を受けていると感じている人もいるんでしょうね。彼らと向き合って話したらいかがですか。

もっと詳しく調べてみては?w

追伸:このサイトの「検索から来るお客」のほとんどが「つくしの会」とか「アースハート」でやってくるわけですが。僕は無関係です。爆 まぁ、被害にあってる人多いんでしょうねぇ。というか、勧誘が強引なのかしら。よく知らんけど。
2007/05/08 11:56 PM, from てるぼ
皆さん言いたいこと言ってますがこの力のこと何も知らずにでたらめ書くのはよくないですよ!実際に全国でアトピーや癌が治っているのは事実です。科学的にも証明されました。もっと詳しく調べてみては?
2007/04/04 5:16 PM, from hey
名前をアースハートに変えたんですかね。

集団催眠の誘導法を一回勉強したかったんですよね。フトンの押し売りも捨てがたいけど、こっちにも見に行ってみようかなぁ。笑

しっかし、まだ悩んでる人いるんだなぁ。ネットの使えない人は・・こういうところでデジタルデバイドになってるのかもね。

催眠術は有用に使おうね、野中さん。
2006/10/15 1:48 AM, from てるぼ
ハンドパワー
2006/10/15 12:46 AM, from ハンドパワー
最後に・・全てを納得した上で、「それでも良い」と判断をして入会したのならば止める必要も咎める必要も無いと思います。実際に心理学や宗教学の勉強をしたいために70万円を投資したと思えばいいし、心のよりどころを見つけてそれに対してお金を寄付するという行為が間違いだとは思いません。

気に入らないのは、根拠無く「癌が治る」とか触れ回ることで、麻原ショーコーが空を飛べるのと同じ論理で、ウソをつくことが許せないのです。しっかりと医学的な側面から治ったというデータが出ているなら、信じてもいいのでしょうが。


人は弱い者です。誰にでも何かしら心の弱い部分があると思いますし、その部分の穴埋めのために宗教やその類の考え方に傾倒していくことは自然なことかもしれません。本人が納得をして行っている行動ならいいと思います。
ただし・・「周りが嫌がるのに無理やり勧誘したり」「社会生活を営めないほど周りに迷惑をかけたり」するようになったら問題ありですよね。要は「やり方」がどうかです。

以前にブログで書きましたが、結局宗教やそれにまつわる考え方というのは「世の中を上手く生きていくための心の持ち方」の教科書みたいなものだと思っています。日々当たり前に感じていることを、当たり前と流すのではなくて、教義として形にすること、それに意味を見出すことが宗教のあるべき理由だと思っていますので・・それ自体は悪だとは思いませんし、それによって救われる人がいるならば大いに信仰心があるのは結構だと思います。

まぁ日本人はそういうのに嫌悪感を持ったり、差別的な気持ちを持ってしまうのは・・世界から見ると特殊ですし、信仰を持たないことが「不思議」と他国からはとらえられる場合もありますので。

話がずれましたが、餅は餅屋です。本人や家族が「問題だ」と思って悩んでいるのならば、被害者の会や弁護士に相談するのが道だと思いますよ。
2005/04/12 8:29 PM, from てるぼ
当然ですが、癌や寝たきりは「病気」であり、心理学(気の持ちよう)で治るものではありません。
それを「お金をつめば」というもので状況が変わるものでもありませんし、そういう類のものは信じておりません。

但し、「笑いで癌の進行を遅らせる」という研究が真剣に行われている昨今、暗示や気功によってもしかしたら癌の進行に何らかの影響はあるかもしれませんが、科学的な根拠はまったく無いでしょう。
「(心理的に)見えなくなった目が見えるようになった」とか「(心理的に)引きこもりだった鬱や歩けない子が改善した」という話ならある程度は納得できますが。

そういうお話をトータル的に判断をすると、この類のニュースはインチキであると想像できます。
まぁ気功も同じ原理ですね。

ただし「何か不安を抱えて来た者がすがる物を見つける」ということは、それが何であれ絶対的なチカラに見えてしまう場合がありますので、ジュースの味が変わった程度で「すごい」と思ってしまう可能性はあります。ワラをもすがるです。

この状態(洗脳というか思い込み)から離脱させるには、ただ「それは違うものだ」と否定しただけでは、余計に意固地になり「あなたは間違っている」理論に発展しますので、説得の方法に注意が必要になります。その手の説得本を探して読んでみることが良いでしょう(根本的な論理を揺るがすような事実がないと、相手はグラつかないでしょうから)。


ついでに言うと、少し練習をすれば他者暗示はあなたにも出来るようになると思います。方法さえ知っていれば、特別なことではありません。訓練の問題です。
2005/04/12 8:02 PM, from てるぼ
被害者の会があるかと思いますので、そちらを当たっていただければと思います。

気功や自己催眠や他者催眠というキーワードで検索をかけてみてくださいね。

ジュースの味を変えることは、心理学の範囲だと思います。
僕はできませんが、少し技術がある人なら使えると思います。
2005/04/12 7:51 PM, from てるぼ
僕の彼女が自分より気功のパワーを取ったがばりか親子揃って入会してしまいました。このパワーは本物なんですかね?
2005/04/12 5:58 PM, from まにぃ









Trackback
url: http://terubi.jugem.cc/trackback/245

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
オトフレームテスト
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 -->