

| - | | - | - | pookmark |
<< テスト問題 | main | 風邪ひいたかも >>

英語熱

MP3を買ったことは先日書いたが、いまいち電源が急に切れたり…不調に悩まされる。

そんな中、ずっとほったらかしにしていた英単語教材をプレーヤーに入れたところ、意外に聞く時間があることが判明。朝の駅までの短い時間や電車内などテキストはなくても耳慣らし程度なら悪くないかも。
しばらく英語から遠ざかっていると耳が駄目になってくるので、常に英語に触れている状態を作り出すにはいいかもね。

最近はホワイトハウスやらトゥルーコーリングやら何かと海外ドラマを見る時間も作ってるし、なるべくふだんの生活に英語を組み込みたいのだ(月に3千円近くのネット英語サイトに入ってるくせに時間が取れないから、もったいないな。せっかく英語で講師と会話までできるシステムのに恥ずかしくて〜(笑)やらなきゃな)。


後は、無料でいかに簡単にプレーヤーに英語ネタをコピーするか…何ですね。できればスクリプト(対の英文)が付いている奴が良いなぁ。スクリプト自体は携帯から見れるようにサイトに置いておけば、電車内で気が向いたときに英語に触れられる…と。

どこかに簡単で質の良い英語音声はありませんか?(NPRニュースとかのサイトを見たけど、音声を加工する手間が惜しい)

まっ、買ったばかりにしては有効活用しております。


追伸:手帳の電池が切れてデータが全部消えました。最近機械との相性が悪いなぁ。何でもかんでも機械に頼るのはやめましょう。
| 独り言 | 04:02 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


| - | 04:02 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://terubi.jugem.cc/trackback/329
ラジオが楽しい:カートークとア・プレイリー・ホーム・コンパニオン
弥生時代並に時代遅れですが、今さらラジオにはまってます。 NPRでやっている、カートーク"Car Talk"と、ア・プレイリー・ホーム・コンパニオン"A Prairie Home Companion"という二つの番組。 知らない間にだんだんはまってしまって、聞けないときに録音でき
2005/07/04 10:30 AM, from SabalaのFrisco Freak

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
オトフレームテスト
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

-->