

| - | | - | - | pookmark |
<< 10年前を想う | main | 忙しくないはずなのに、気持ちが焦るw >>

忙しい、けど、貧乏(いつもだろ!

前回が6月更新のブログ。仕事も一区切りでふーーって思っていたところに、降って湧いた別案件。

「ちょっと3ヶ月ぐらい手伝って欲しいんだけど」って言われて、週に2回の客先詰めをしている。
結局、客先には「居るだけ」で、自分の仕事を持って行ってあっちでやってるんだけど、それでも月にいくらかは貰えるので。

今回は、具体的な案件もなく、ITともWebとも関係ない業界。具体的にはあまり書けないけど、不動産と芸能界。
ぜーんぜん、今までの知識は役に立たないけれど、逆に「全く違う業界だから助言できる知識」もかなりある。
そういう意味では、「Web屋の見地から」ということで打ち合わせに出ることがしばしば。

特に仕事も無いんだけど、このお客様の面白いところは「面白いことやりたいから、何か提案して」というスタンス。
今年のうちのテーマは「ビックデータとIoT」なので、そりゃぁ思いつく限りのアイデアをバンバン提案していく。
だって・・それって、僕の一番得意分野なので。そしてそこに予算が付く。予算大切。
居るだけで、その存在にお金を払えるという姿勢も当たり前だけど素晴らしいし、一緒に何かを作っていこうとお金を作りに動いてくれる姿勢も(当たり前なんだけど)すばらしい。まぁ、プロデューサーってそれ以外に仕事ないもんね。予算がつくなら、案件化して、人を用意して、プロジェクトが動いていく。当たり前だけどその動きが楽しい。僕は・・外部アドバイザー&雑務かな。

週に2日も拘束されるのはちょっとつらいけど(他の案件に迷惑かかるので)、それでも定常的な収入が確保できることと、その中で好きにやらせてもらえる雰囲気は悪く無い。このペースがいつまで続くのか分からんけど。残りの3日で、他の案件を回しつつ(かなりシンドいし、結構ギリギリだけど)、しばらくはこのペースで荒稼ぎしていきたい。

まだ表に出せないのでコソコソ動いてますが、案件化したら皆さんに個別にご協力のお願いするかもです。

取り急ぎ、生存報告まで。
| 日記 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 20:21 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://terubi.jugem.cc/trackback/652

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
オトフレームテスト
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM

新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社 -->